2026年6月27日土曜日

前期中間テスト(第1回定期考査)結果☆



前期中間テスト(第1回定期考査)の成績個票が返却され始めています。

今回のテストで最も大きく成績を伸ばしたのは…

前回から5教科で149点アップ!

中学2年生の男の子です。

この生徒は3月に他塾から転塾してきました。

「今回のテストで結果を出したい!」という気持ちがとても強く、授業がない日にも自習に来て、一生懸命勉強に取り組んでいました。

勉強会やテスト直前対策でも予定時間より早く来て勉強し、その努力が見事に結果につながりました。

今回は学校全体の平均点も上がっている教科が多かったようですが、その中で5教科149点アップという結果は、本当に素晴らしいと思います。

おめでとうございます!

また、今回のテストで5教科最高得点だったのは、464点!

こちらの生徒も前回から97点アップという大幅アップを達成しました。

さらに数学では、見事100点を獲得!

この生徒を見ていていつも感じるのは、「質問の仕方がとても上手」ということです。

分からない問題をそのままにせず、「どこまで分かっていて、どこが分からないのか」を整理して質問できるため、理解がとても早くなります。

やはり、分からないことを素直に聞ける生徒は大きく成長しますね。

次回は自己ベスト更新を目指して、一緒に頑張っていきましょう!

7月1日(水)からは、保護者の方・生徒の皆さんとの面談も実施いたします。

今回のテスト結果をもとに、ご家庭での様子や今後の課題を一緒に確認し、一人ひとりに合った学習方法や目標をご提案していきます。

次回の定期テストでも、一人でも多くの生徒が自己ベストを更新できるよう、全力でサポートしていきます。

ふくもり塾では無料体験授業も随時受付中です。

「勉強のやり方が分からない」

「定期テストの点数を上げたい」

「家ではなかなか勉強できない」

そんなお悩みがありましたら、ぜひ一度ふくもり塾までお問い合わせください。

なお、現在の募集状況は以下のとおりです。

・中学3年生…今年度の募集は締め切りました。

・中学2年生…定員に達したためキャンセル待ちとなっております。

・中学1年生…現在募集中です!

少人数定員制のため、ご検討中の方はお早めにお問い合わせください。

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!