2023年9月24日日曜日

2学期中間テスト結果速報!



夏期講習・中間テスト対策と盛りだくさんだったので、ネタには困っていなかったのですが・・・

気が付けば長い事ブログを更新していませんでした(^_^;)

ダメですね。大いに反省したいと思います!


現在、2学期中間テストの結果が返却されています。

個票の返却がまだなので詳しい事は分かりませんが、点数アップをした生徒から喜びの声が届いています!

点数アップで喜ぶ顔を見ると、こちらまでうれしくなりますね(^_^)

中にはこちらがビックリする結果も、、、


ふくもり塾を開校して初の『450点over』でました!!!

前回は社会でくやしい結果でしたが、その後の姿勢が素晴らしかった。

リベンジに燃え、考え工夫して勉強する姿を見せてくれていました。

『うまくいかなかったときも腐らず、コツコツやる』『自分で考え、答えを出す』事の大事さを改めて教えられた気がします。

生徒から学ぶとは正にこの事ですね!

他にも高得点をとる生徒も増えてきました。


今回は、勉強会・直前対策の形式を変えて対策を行いました。

形式の変更が良い結果につながった生徒・そうでもなかった生徒…といますが、今回の結果をしっかり検証したいと思います(^_^)

次回は2学期期末!

今からしっかり計画を練って準備していきます!