2021年4月9日金曜日

本日、教科研修


本日、非常勤講師の教科研修を行います。


現在3名の非常勤講師が在籍していますが、3人とも個性的で非常に優秀です😊


そんな3人に前回の研修で宿題を出していて、本日が発表の日になっています。


生徒に宿題を出す事はあっても、非常勤講師に宿題出すって無いですよね😓


お題は『勉強のやり方』+α


『こうしたら成績が伸びる!』という私自身の経験と理論で、ふくもり塾は運営していきます。


ですが正直、若い人達の経験や思っている事も聞きたい。


何より3人に考えてもらい、自分の意見を持ってもらいたい。


私の言う事だけを聞くイエスマンになって欲しくない。という想いから宿題を出しました。


完全に私のワガママです😋(嫌がらせではありません…)


ただ今日の研修の準備をしていて気がついた事があります。


それは『自分が一番、勉強になっている』という事。


人に『自分の勉強に対する考え方を伝えよう』と思った事で、今まで曖昧だった部分・考え方を整理する事ができました🤭


アウトプットって最強の勉強法ですね。再確認しました。


さらにパワーアップできるよう、研修を頑張りたいと思います😊