2024年1月10日水曜日

成人の日☆



成人式という事で、かつての教え子が遊びに来てくれました(^_^)

1人は中学卒業後、名古屋に引っ越したため約5年ぶりの再会!

お父様と一緒に来てくださりました。

お父様⇒お変わりなくパワフル!!お話しているだけで元気をもらえました(^_^)

教え子⇒すれ違っても気がつかないレベルで爽やか青年に成長(^_^)

大学合格を報告して頂いた時に、『成人式のときに福岡に行くので、会いましょう』という約束が実現しました。

本当にうれしかったです(T_T)

(お土産も頂きました。ありがとうございます!)

しばらく思い出話などをしていたら、さらに教え子が2人来てくれました。

2人からも現在の様子なども聞けて、時間が経つのがあっという間でした(^_^;)


この仕事をしていて、教え子の成長を感じられるのは本当にうれしい事です。

やる気・元気をもらいました!

このもらったエネルギーを今頑張っている生徒にぶつけたいと思います(^_^)