2023年3月13日月曜日

教え子来校



今年卒業した高3の生徒の大学受験どうだったかな~。。。

とかつての教え子たちが気になっていましたが、今日1人塾に来てくれました。


教え子『大学受かりました(^_^)』

 私 『おめでとう!どこの大学?』

教え子『東京大学です』

 私 『マジか!!!!!!!( ゚Д゚)』


頭いい生徒だな~と分かっていましたが、想像を超えてきたので思わずビックリしてしまいました。

しかし受験に至るまでの話を聞かせてもらい、納得の結果だという事が良く分かりました(^_^;)

『計画を立ててコツコツ勉強できる人が強い!』

当たり前の事かもしれませんが、とても大事な事。

今いる生徒にもしっかり伝えていきたいと思います。