2022年11月21日月曜日

期末テスト結果!



2学期期末テストの結果が続々と出てきています!

今回の最高点数アップは・・・・

中学1年生の5教科90点アップ!!

数学が1点下がった以外は、全ての教科で点数アップ!!

前回の中間テストのときは、コンディションや時間が足りない事が原因で悔しい想いをしましたが、見事リベンジを果たしてくれました(^^)

本人がとても喜んでいる姿を見て、私も本当にうれしかったです。


テストの点数がずっと上がり続ける。

これが一番の理想形なのかもしれませんが、実際にずっと点数が上がり続けるケースは稀です。

大事な事は、『点数が下がった(自分が思っていたより点数が取れなかった)ときに、どう行動を変えていくか?』

今回のテスト後も、保護者の方との面談を行います。

次回の学年末テストでは全員が自分の殻を破り過去最高の結果が取れるよう、指導していきます。

一緒に頑張りましょう!