2022年1月29日土曜日

合格おめでとう!②



3年前に指導をしていた生徒のお父様から、お電話を頂きました。

大学合格のご報告でした。ありがたい事です。

國學院大學に合格しましたとの事。

指定校推薦はとれなかったものの、高校でも評定をしっかりとれるように頑張っていたようです。

いい大学に合格していてすごい!

本当にうれしいです(^^)



県外受験で、1人だけ違う模試を受けた事、

私にその県の高校受験の知識が乏しかったので、学校や他塾さんに電話で色々聞いた事、

単身赴任だったお父様とメールでやりとりした事…

当時の事を色々と思い出しました。



本人とも話ができ、2年後の成人式に福岡で会う約束をしました。

コロナがどうなっているか?

4月から18歳が成人年齢になるので、成人式そのものはどうなるのか?

予測できない事も多くありますが、この約束をモチベーションの1つとして頑張りたいと思います(^^♪