2021年11月9日火曜日

国語、特訓中!



国語のテストでは漢字が必ずと言っていいほど出題されます。


テスト前、ごくまれに

「写経か!?(;゚Д゚)」

ってくらい、漢字だけをひたすら書きまくり勉強をする生徒がいます。

勉強した気分にはなるかもしれませんが、効率がいい勉強とはいえません😥


漢字に関しては、

小テスト⇒書けなかった漢字を書いて復習

を繰り返すのが一番です。(かなり地味ですが…😅)

ただ自分で小テストの〇つけをすると、マルバツの判別が甘くなるので要注意です。



国語のテストにおいて漢字の配点は決して高くはないですが、勉強すれば点数が取れます!

点数が取れるよう、私たちも粘り強く指導していきたいと思います😄