2021年10月11日月曜日

福岡にある大学の学園祭



先日福岡大学に行ったときに、学園祭の看板が目に留まりました。

妙になつかしい気持ち😊

自分が大学生だった頃は積極的に参加した事はなかったですが、学園祭は何となく楽しみなイベントでした。



今の学園祭はどうなのか調べたところ…

昨年はコロナの影響で中止の大学が多かったようですが、今年はオンラインで学園祭をするところが多いようです‼


『オンライン、ビミョ~』

と思われる方も多いかもしれませんが、いい点もあります。

それは、大学の近くに住んでいなくてもオンラインで参加でき、様子を知ることができる点。

「学園祭を見て、楽しそうだったからこの大学を志望しました!」

という人はあまりいないと思いますが、受験生が下がったモチベーションを上げるのには、手軽で効果的だと思います。





各大学、Twitter・Instagram・ホームページで告知している事が多いので、気になる大学があったら、是非調べてみてください!