2021年8月30日月曜日

Zoomでの授業



学校で2学期がスタートしました。

緊急事態宣言下で学校の授業も今後どうなるか…という心配もあったので、遅まきながらもZoomでも授業ができるようにあれこれ準備。


先日第1回の授業を行いましたが…生徒も私もZoomでの授業に好感触。

保護者の方からも感謝のお言葉を頂きました!うれしかったです😂


このZoomでの授業をもっと進化させたい!と思い、思い切って書画カメラを購入しました。

手元が映せるので問題を画面に映して、解説などで大いに活躍してくれそう😊

まだまだ勉強しないといけない事も多そうですが、ワクワクしてきました。

しっかり準備していきたいと思います。