2021年8月5日木曜日

バドミントン



中学・高校・大学と10年間、部活でバドミントンをしていました。

中学最後の試合、自分のせいでチームが負けたのが悔しくて、うまくもないのにバドミントン重視で高校を受験。

よく親も許してくれたなと思います😅

高校の顧問の先生は、当時プレイヤーとして県で一番強く、練習はとてもハードでしたが、最後の大会では団体戦2位で九州大会に行きました。

練習は本当にきつかったですが、バドミントンを通してあいさつなどの礼儀や上を目指すことの大事さなどいろいろな事を学びました。



今回のオリンピックで私が一番注目していたのは、もちろんバドミントンの桃田賢斗選手。

紆余曲折ありましたが、世界ランク1位で今回のオリンピックでは断トツの金メダル候補。

結果は…本当に信じられない。

負けると思っていなかったので、正直ビックリしました( ゚Д゚)



けれどよく考えたら、負けてビックリされるって凄い事。

世界ランクも1位だから勝って当たり前みたいなプレッシャーや、相手からプレーも研究させて尽くしていたはず。

そして何より男子バドミントンが、ここまで注目されるようになったのも桃田選手のお陰だと思います。

ここまでくるのにもたくさんの努力をしてきて、今は何も考えられないかもしれませんが3年後に是非リベンジしてほしいです。

ああコロナが落ち着いたら、試合を見に行きたいなあ。