2021年8月21日土曜日

日本史の勉強😄



ふくもり塾には歴史大好き&詳しい講師が3人もいるので、私が日本史を教える事はないのですが、私自身が日本史をより勉強をしたい・学び直したいと思い「書きこみ教科書 詳説日本史」(山川出版社)を購入しました。

この本のよいところは、読むだけでなくタイトル通り『書きこむ』形式になっているところ。



書くのがめんどくさい…となりそうですが、自分だけの教科書が1ページずつ完成していく感じがして達成感が得られます。

昨日生徒とこの本を使って一緒に勉強しましたが、生徒もすごい集中力で取り組んでくれました😄

基本からみっちり勉強したい人・確実に力をつけたい人にオススメです。

私もこの本でコツコツ勉強していきます😅