2021年5月29日土曜日

5/31(月)期末テスト対策スタート!

6/17(木)・18(金)にある元岡中・玄洋中の1学期期末テストに向けて、テスト対策をスタートします。

土日は勉強会の実施、直前週は毎日塾に来て勉強。

みっちり3週間の対策です😄


『テスト対策やるよ!』『勉強会もあるよ!』『直前週は毎日塾だよ』と言って、

『ヤッター。うれしい!』というリアクションをする生徒をほぼ見たことがありません😅

モチロン中には『やってやるぞ』という気概を感じる生徒もいます。

ですが、ほとんどの生徒は「テストの点数は気になるけど、キツイ勉強はイヤ』といった感じです😥


生徒の『勉強イヤだなぁ』という気持ち自体は悪い事ではなく、ある意味健全です。

本当に良くないのは、『イヤだという気持ちに負けて、行動しない事』。


『勉強の環境を提供する』『生徒の疑問点に答える』

『モチベーションが上がる声かけをする』『勉強方法の提案をする』…

私たちもできる事を精一杯やっていきます。

祈っているだけでは、何も変わりません。まずは行動!

いっしょに頑張りましょう♪