2021年4月17日土曜日

勉強のやる気が上がる名言


TOP公立高校に合格した直後の生徒に、

『新しく受験生になる後輩前で、受験のアドバイスをしてくれない?』

と半分パワハラのような無茶ぶりをした事があります(笑)

とても良い生徒で、快諾して頂きました😄

その時に後輩へ向けて話をしていたのが、『やる気』の話。

やる気を維持するよう、自分を鼓舞する名言が書かれた紙を、机に貼っていたとの事。

『さすがだな~~。』と感心しました😂

その時に、生徒が後輩に向けて伝えていた名言と私に響いた名言をご紹介します。






人によって心に刺さる言葉が違うと思いますが、『やる気』が下がっているなあと感じたときに名言が役に立ちます。

是非、自分の心の支えになるような言葉・名言を探してみてください😄