2021年2月28日日曜日

ふくもり塾の設備

 

私の師匠が「自分が使う道具とかは中古でいいけど、生徒には新品の机やイスを使ってもらいたい。」とおっしゃっているのを聞いて感動し、ふくもり塾でも新品の机とイスを用意してもらいました。


(ふくもり塾の机・イス・コピー機・Wifi環境などなどは、全て師匠のお知り合いの会社に準備して頂きました。)


師匠のお知り合いの方はすごく丁寧で納品に立ち会ってもらい、かつ値段もかなりお安くして頂きました(^^♪


机とイスが設置された感想は、、、、、、「やっぱりイイ!すごくイイ!」大満足です(#^^#)


設備が充実していく喜びもありますが、なにより師匠の「自分よりも生徒を大事にする心」、お知り合いの会社の方の「仕事の丁寧さ」など、設備の準備だけでもたくさんの事を学べた事も大きかったです。


周囲に恵まれているのは、ありがたい事です。「ご縁」って大事なんだなと再認識しました。